スポンサーサイト


実家にて1

実家から帰って来た翌日は、家でのんびりと過ごした。

今回の帰省の目的の一つは、実家での捨て捨て作業だったので、
実家でのんびり過ごした時間は少ない…気がする。
でも、食事の支度に頭を悩ますこともなかったので、
やっぱりゆっくりしたのか…?

なぜ、私が実家で捨て作業をしなくてはならなかったのか…


母は家を二軒所持している。
隣の家が売りに出された時に父が買ったのだ。
買った家は建て直したりせず、母は色々と便利に使っていたのだが、
その土地に姉夫婦が家を建てることになった。

私達は、その家に色々と荷物を置いていた。
2年ほど前、実家に置いていた私の本も一部その家に移した。
なぜなら、当時結婚してなかった姉がそのスペースを使いたいと言ったから。

それ以外にも母は昔の荷物を外の物置から移動して、
その家に収納してくれていた。
帰るたびに少しずつ片付けていたが、
来年、家を建て直すとなると、全て運び出さなくてはならない。
とにかく荷物を減らさなくては!!

妹は一軒家に住んでいるので、ダンボール箱ごと引き取ったらしいが、
私はそうは行かない。
色々と事情があるのだ。

以前の帰省時に学生時代の物を大量に処分した。
今回はそれ以降の物がメインだった。
仕事を辞めたけど、すぐに復帰するつもりだったので、
資料を残していたが、全部捨てた。
でも、本は私が使わなくても、いずれ旦那が使う可能性が高い。
捨てるわけにはいかないので、外の物置においてもらうことに…。

それ以外の物は気前よく捨てた。
ステ奥の母がびっくりするぐらいに…。

もう少し時間があれば、見直す時間があれば、もっと処分できたと思う。
が、時間が尽きて、帰って来た。

ちょっと心残り…。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
