スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティラミス

我家のお気に入りレシピ本「クィーン・アリスのわが家風イタリアン」に載っているティラミスを作った。
このレシピ本は何年か前に買ったのだけど、結構役立つ。
もちろん全く同じようには作れないけど、作ったものは全て好評だ。
ティラミスは私の好きなデザートのひとつ。
一般的にはコーヒーとお酒をしみこませたビスキュイにクリームを重ねるけど、
この本はグラスを利用してシリアルを飾るパフェ風。
ビスキュィもなし。

でも、私はビスキュィが好きなので、底に入れて作ってみた。

ティラミス

シリアルはなかったので、ココアパウダーを散らして、できあがり。
ふぁふぁでまろやか、甘さ控えめで美味~~。
クリームに加えるグラッパの量を増やしたので、お酒の香もちゃんとあっていい感じ。
友達を呼んだときに出すのもいいかも。

写真は、旦那が撮ってくれました。

「ブログに乗せるんだったら、SANYOのデジカメじゃなくって、
CANONを使った方がいいよ」と言われてしまった。
分かってはいたけど、一眼レフのレンズを付け替えたりするのがめんどくさかったので・・・。
私は記録魔なところがあって、
くだらないものでも写真に撮ったりしている。
もともとブログに使おうと思って写真を撮ってたわけではない。

以前はCANONのIXYの一番古いタイプを使っていたけど、
バッテリーが劣化してきたし、動画をもっと撮りたいと思って、
他のデジカメより長時間録画できるSANYOのデジタルムービーカメラCG6を
旦那の反対を押し切って購入。
最初はビデオカメラを購入しようと思ったのだけど、高いし手軽さにかけるので却下。
「SANYOのカメラがよいと聞いたことはない!高性能なデジカメを買うべきだ」と言うのが旦那の言い分。

まさにその通りで、動画機能は二人で楽しんでいるがカメラ機能がお粗末だった・・・。
そして、最近の私の写真はボケボケ写真がいっぱい。。。

心を入れ換えて、CANONのデジカメを使おう・・・。
ま、SANYOも使うと思うけどね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。