スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられた・・・


大事に使っていたポルトガル土産の鍋敷きをいぷおに割られた。
触って遊んでいたのは知っていたけど、まさか割れるとは思わなかった。
確かに瀬戸物だから、机から落ちたら割れるのは当然だけど・・・。
今までにいぷおに割られた食器はいくつもあるけど、どれも買い直せばいいや~と思えた。
比較的定番の食器を使っているので、同じ物を買い直すことが可能なのだ。
でも、これは買い直すのは、ちょっと(?)難しい。


なので、同じ物ではなく新しい物を選ばなくてはならない。
適当な鍋敷きを買うのも嫌なので、物色を始めたけど、これという物がない。
今度買うなら、これ!!!と思っていた鍋敷きがあるのだけど、今の気分じゃない。

今の私は買い物をしたい気持ちはあるけど、どうも物欲がそれほどないらしい。
買い物をしてストレス発散したい!と思うけど、買いたい物が特にない。
これって、ちょっと寂しい気がする・・・。


いぷおに今まで壊された物は・・・
 ガラスのコップ1つ
 コーヒーカップ1つ
 取っ手の付いた小鉢1つ
 ジャムの瓶2つ(食品棚から勝手に出して、転がして遊ぶ)
 デジカメ

他にもあったかもしれないけど、忘れた・・・。


速攻で買い直したのはデジカメだけ。
デジカメが一番痛かった。
タッチパネル式のデジカメを愛用していたのだが、
1歳にもならない時期に異様な執着を見せるようになって・・・。
タッチパネルが面白くて仕方がないらしく、触る、触る。
オムツ替えの時は大人しくなるからいいか~と思って触らせていたのが、良くなかった。
目を離した隙にデジカメを持ち出し、
そして電源が入っていないのに画面が変わらないことに怒ったのか、
ぐいぐいタッチペンを押しつけたようだ。
私が発見した時は、すでに画面が真ん中で割れていた。

新しく買ったデジカメもタッチパネル。
特に自分の動画を見るのが好きらしい。
動画を見る操作もお手の物って感じで、パネルにタッチしている。
まだ今は主電源を付けろと要求してくるが、
もうそろそろ自分で電源を入れて操作しそうだ。

ここは思い切って、もう一つ買ってみるか・・・。



スポンサーサイト

困ったことに・・・


この数日、Google マップが使えない。
航空写真は出るのだが、なぜか地図が表示できない。
路線図も表示できないので、私にとって意味がない。
これでは、場所を調べようにもお手上げだ。

ネット上のトラブル?
それとも、いぷおの仕業??

いぷおのしでかした数々の出来事を思い出すと、いぷおがやった可能性大だ。
最近、パソコンが置いてある所に椅子を持って行き、
よじ登ってはパソコンをいじるようになってしまったので、ますます怪しい。
旦那がいぷおと一緒に寝てしまわなければ、パソコンを見てもらうことにしよう。


いぷおは可愛い。
すごく可愛い。

でも、いぷおが余計なことをしなければ、
もっと私も時間に余裕が出来るのに・・・。
もっと、もっと、いぷおと遊んであげられるのに・・・。
いぷおが余計なことをするばっかりに、それを修復するために私の時間が取られる。
そして、私の心の余裕もなくなっていく。
本当にどうしていいのか分からなぐらいイライラする。

いぷおも私も風邪を引いている。
治れば少しは私に余裕が出来るだろうか・・・。


ストレス解消に何かいい方法はないか、現在模索中~


平常心


ここ数日、普段は滅多に見ないテレビを昼間からつけていた。
でも、もう止めようと思う。

ただでさえ、精神的に不安定だったのに、
さらに神経質になりイライラすることが増えた。
それがいぷおにも伝わるのか、この数日間、
いぷおの機嫌の悪いことと言ったら、半端じゃない。
私から離れようとしないし、一緒にいても何が気に入らないのか泣き喚く。
それを聞いて、私も発狂寸前・・・・。

先日の朝、私が作った旦那の弁当をいぷおが床にぶちまけるという事件がおきた。
思わず大声を上げてしまった。
いぷおも泣いたけど、私もわぁわぁと泣く始末・・・。
その現場を旦那に見つかり、ひどく非難された。
非難されたことによって、さらに私の気持ちも高ぶって、
それは、それは、長いこと泣き喚いた。。。。

私も普通の状態だったら、もう少し冷静になれたかもしれないけど、
もう限界かも・・・と思っていたら、とどめにいぷおが風邪を引いて、
ひどい咳をするようになった。
当然のように私にも移り、今の私は口でしか息が出来ないぐらいの鼻づまりと咳に悩まされている。
もう無理・・・。

テレビの情報全てがそうだとは言わないけど、時には人の不安をあおったりしている気がする。
ネットでも情報は得られる。
テレビをつけているといぷおもそれを見てしまう。
もう、止めよう。

決して、今回の震災から目を背けるのではない。
友人が有志を募って募金活動を開始した。
その手伝いをすることになっている。
私が出来るのは、そう言うことであって、
テレビを見て、平常心を失ってイライラすることではない。
今後の日本の復興に関わるであろういぷおをしっかり育てること。
それも私の責任だ。
目の前の出来ることを一つ一つ頑張っていこう。


このブログも平常通りの私のつぶやきを書いていこうと思う。
ま、相変わらず更新はぼちぼちとなりそうですが・・・。


わずかながら・・・



個人での支援物資は被災地にとって負担になる事が多いそうです。
また個人の支援物資を送るために配送手段を使うのは・・・・・

色々と思う事はあるけど、私が出来る事を出来る範囲でやりたい。
そう思って、とりあえずYahoo!基金に協力をした。
一人一人の力は小さくても、大勢の人達の協力で大きな力になると信じて。

他にもできることを探したい。


地震


テレビで地震による津波や火災を知り、
あまりの被害の大きさに非常に驚いています。
これ以上、被害が拡大しないことをただ祈るばかりです。

みなさまのご無事を祈っています。

買いたい!


最近、買いたいなぁ~と思いつつ、買えない物がある。
買い物に出掛けると欲しいなぁ~と思って、
立ち止まっては、眺めている。
でも、どうしても決心が付かない。



それは・・・・








090218_バラ
画像は過去の使い回し


買いたい!
飾りたい!
この季節は花も長持ちするし、お得感たっぷりなのに・・・

でも、いぷおの手の届くところに水の入った花瓶を置くことは危険すぎる。
すでに椅子の上に乗ることも出来るいぷおだ。
何をするかを想像するだけで、うんざりする。
いぷおの従姉妹は花をちぎるらしいが、いぷおは花より花瓶の中の水に興味を示すだろう。

いぷおの手の届かない場所は、すでにいぷおに触られたくない物でいっぱいだ。
花を飾る余地はない・・・・。

残念・・・・・・。


気がつけば


気がつけば、「ひな祭り」だ。
いぷおは男の子だから、家では特にお祝いはしないけど、
ここ何年か実家では、母が友人達とひな祭りをやってたなぁ~と思い出す。

5人囃子もいる立派なひな人形を出して、
ちらし寿司、蛤のお吸い物などの定番料理から
持ち寄りのお総菜も並ぶ、なかなか豪華なひな祭りだ。
うらやましい・・・。

去年は我が家は3人とも胃腸風邪でダウンしていたけど、今年は元気だ。
育児サークルでのひな祭りに今年こそは参加しようと気合いが入る。
蛤のお吸い物はないけど、ちらし寿司をみんなで作るので、
いぷおもたっぷり食べてもらいたい。
晩ご飯がいらないぐらいに(^^)
もちろん、私もたっぷり食べようと思っている。

となると、旦那の晩ご飯の準備が面倒なんだなぁ~。
旦那には申し訳ないけど、手抜きしまくりの晩ご飯になりそうだ。







プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。