

歯磨き


いぷおの歯磨きに毎日手こずっている。
以前は私が磨いても逃げもしなかったのに
今は大騒ぎだ。

上が4本、下が4本、そして上の奥歯が2本生えかかっている。
いぷおの周りの同じ歳の子供と比べると歯の数は少ないようだけど、
歯磨きをしないわけにはいかない。
鏡を見せたり、私の歯を磨かせたり、
私の歯を旦那に磨いてもらっているところを見せたり~と、
あの手この手を使っているが今のところは、
すんなりとはやらせてくれない。

どうやら、自分で歯ブラシを口につっこむのは大好きらしい。
でも、いぷおが熱心に磨いているのは歯ではなく歯茎だ。
やれやれ・・・。




帰宅


実家から帰って来ました。
今回は実家でのんびりと過ごさせてもらいました。

いつも以上に世話になった滞在でしたが、
実家の隣に住んでいる姉夫婦の行動を見て、
私はまだまだ・・・と思った日々でした。
母に色々としてもらっていても、それが日常となってしまうと
親のありがたみに気がつかないようです。
そんなにしてもらっていて、なぜ文句を言うのか?
文句を言っているのは姉一人ですが、マジで理解できない・・・。

実家から遠く離れたところに住む私としては、複雑な気持ちです。
母は近くに住んでくれると安心というけど、近すぎるのもどうかと思いました。
先々は母の面倒を見ると言ってるけど、今の時点で、
自分達で出来ないのに将来親の面倒が見ることが可能なのか??

ま、親から遠く離れたところに住んで、心配かけている私が口出しするのも何なので
何も言わずに帰って来ました。
でも、母に対する感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。

秋からいい感じに痩せていたのに、母の手料理を食べて、
3キロ太ったけど、それも母の愛・・・。
感謝、感謝・・・。



プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
