

良いお年を!


今年も色々とありましたが、もう終わり・・・。
いぷおの成長が楽しみな一年でした。
でも、一年があっという間に終わってしまった気がします。
歳を取ると一年が本当に早く感じます。

って、ことは、来年はもっと早いのか??
恐ろしいことです。




今年はなかなかブログも更新できず、もう止めた方がいいのかな~と思ったりもしましたが、
月1回でも更新すればいい!という私の勝手な方針でゆるゆるとやってきました。
ここ最近はお気に入りのブログにもコメントを残す余裕もなく、
読み逃げ専門でしたが、一応私は元気にやっていますので、
これからもよろしくお願いします。

掃除に関しては、非常にいい加減になっていますが、
いぷおが掃除機大好きになったので、掃除機をかける回数だけは増えました。
来年は玄関掃除をもっとマメにしたいと思います。
そして、コメントを残せる余裕が出来ればいいなぁ~と密かに期待していますが、
どうなるのか・・・。


年末というのに、今週は我が家にとって大事件勃発で私も旦那も心身共に疲れました。
結果良ければ、全てよし!ということで、今は一安心ですが、
旦那はその間、仕事が出来ず・・・。
なんと大晦日も仕事です。
さらに3日から仕事らしい・・・。

そんな訳で、我が家に正月気分はありません。
1月半ばから少しだけ実家に帰省しますが、それまでは通常通りの生活です。
やれやれ・・・。

来年はもう少し落ち着いた年になりますように~。
皆様、良いお年をお迎え下さい。




クリスマスケーキ!?


今月は旦那の誕生日がある。
そして、クリスマスもある。

私はケーキ作りを時々習っているのだから、
ここは頑張って、作るべきところだ。


でも、ケーキ作りを教えてもらっている友達に注文しちゃった
友達はプロなので、今月は非常に忙しい。
にもかかわらず、とても手の込んだ素敵なケーキだった。
旦那のリクエストで抹茶のムースケーキだ。
美味しいだけじゃなく、美しい!

旦那は誕生日ケーキなんか恥ずかしいと言ってたので、
クリスマス風にして欲しいと頼んだら、
トナカイとツリーの上品なデコレーション
「お誕生日おめでとう」の文字もあって、私的にも大満足だった。
旦那も満足してくれたし、良かった~!


本当に美味しいので、また別の機会を作って、違うケーキを注文しよっと!
「習ってるのに~~~」と人からは言われるけど、
習ったケーキを注文してる訳じゃないし、やっぱりたまに贅沢したい。
友達はお店を持っていなくて、注文販売だ。
なので、ホールケーキの購入になるから値段がはるけど、十分価値があった。

今は、注文販売やいくつかのお店にケーキを置いてもらっているけど、
いずれは自分の店を持ちたいらしい。
そのために頑張っている彼女は素敵だ。
早く彼女の夢がかなうといいな。



みなさまも良いクリスマスをお過ごし下さい

子供の性格


子供達のクリスマス会がもうすぐある。
料理は持ち寄りなので、面倒だけど、
私達も色々と食べられるので、ちょっと楽しみだ。

今日は、みんなのプレゼントをママ友2人と我が家で袋詰めした。
その後、簡単なランチを食べて、のんびり話をして、
とても楽しい時間を過ごした。

でも、みんなが帰った後に、デザートを出すのを忘れていたことに気がついたり、
毎回もう少しちゃんとしたかったなーと思う。
いぷおが私につきまとうので、毎回不本意な接待?になってしまう。
友達の家に行っても、手伝いたいのに私だけ子供の面倒を見ている時もあったり・・・。
すぐに私に甘えてくるので、何も出来なくって困ることが多い。


なぜ、いぷおは一人で遊べないのか?
他の子は一人で遊んでいるので、不思議だなぁ~と
前々から思っていたが、なんとなく分かってきた。
実はいぷおは一人では遊べるけど、他の子供にオモチャを取られてしまったり、
ベタベタされたり、さわりまくられるのが嫌らしく、
他の子供がいると私の助けを必要としているみたいだ。

もう少したくましくなって欲しいなぁ~と思う気持ちと、
人の物を取りに行くより、取られる方がいいのかなぁと思ったり・・・。

早く友達とうまく遊べるようになるといいと思う。
まだまだ先みたいだけど・・・。

小さな願い


最近のいぷおは、私の姿が見えないと大騒ぎする。
可愛いと言えば可愛いが、かなり面倒だ。

黙って部屋からいなくなると大騒ぎになるので、
「トイレに行ってくるね」と一応断ってから行こうとすると、
すごい勢いで首を振ってイヤイヤをする。
まだ「イヤイヤ」って言葉では言えないのだけど、
表情がなんとも言えず、切なげで・・・

思わず我慢しようかと思うぐらい。
でも、私はいぷおと違って、
パンパースを使用していないので、そうもいかない。
そのまま部屋から出て行くと、いぷおがすごい勢いで追いかけてきて、
毎回トイレで大騒ぎです。

落ち着かない・・・。
旦那やいぷおと違って、私は毎日すっきりタイプではないのに~~。

お願いだから、たまには一人で行かせて欲しい。
ささやかな私の願い・・・
いつになったら、かなうのかな。




体力がありすぎるのも・・・


いぷお、昼寝をしません。
なのに夜寝るのも遅いって、どういうこと??
外遊びを頑張った日は、少しは寝るけど、
同じ年齢の子と比べると短いような・・・。
「男の子だから体力あるねぇ~」と最初は笑ってたけど、
毎日毎日、公園で1時間以上過ごすのは、私にとってきつい・・・。

元気なのはいいけど、ちょっと大変な毎日です。
最近は一緒に寝てしまうことも、しばしば・・・。

いぷおは、色々と出来ることが増えて毎日が楽しくて仕方がないみたいです。
一緒にいるとあきないけど、遊んでばかりいられないのが難しいところだなぁ。






プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
