

初めて!

初めていぷおと実家に帰ります。
いぷおにとっては初めて尽しになりそうです。
旦那は遅れてくる予定なので、
いぷおは大好きなパパと離れて過ごすことに。
長旅になるので、一人でいぷおを連れて帰るのはドキドキですが、
なんとかなるでしょう。
私も久しぶりの帰省で楽しみです。

そんなわけで、またしてもご無沙汰しそうです。
また帰ってきますので、その時はよろしく。

それでは!

イチゴのショートケーキ



いちごの季節なので、イチゴのショートケーキ!
イチゴケーキ

これは、家で作ったケーキ。
旦那と二人で、そう何度も丸ごとケーキを消費できないので、
大胆にも友達におすそわけしたり、
家に遊びに来た友達と食べたりしている。
今のところ、苦情はなし

久しぶりの写真かも。

近況

ご無沙汰しています・・・・。

毎日メールはチェックしているし、ブログも開けているくせに、
なぜか更新できない日が続いています。
他のブログをのぞいたりして、捨て活に参加したい!とか思いつつも、
参加表明できず・・・。
まぁ、ぼちぼちと・・・。

最近はケーキ作りをやっています。
ママ友でケーキ作りのプロがいて、いくつか習ったので、
家でも練習することにしました。
作りに行くだけでも楽しいし、一人で全行程を作って、
作ったホールケーキをそのまま家に持って帰れるので、
家で作らなくても十分価値はあると思っていたのだけど、
旦那やママ友の習っても練習しないと忘れるし、もったいない!
という言葉で家でも作ることにしました。
確かにお金を払って習っているので、身につけないともったいない。

ケーキ作りにはまると道具もいるし、正直嫌だったのですが、
もともと好きなのでやり出したら、止まりません。
今、吊り戸棚の上にケーキの型やハンドミキサーが乗っています。

いぷおがいると作るのは大変だけど、楽しいです。
前日に計量して、昼寝中にスポンジを焼いて、
飾り付けは次の日の昼寝中に~~~
予定外にいぷおが起きてしまったりして、
慌てたあまり失敗することもありますが、
それも楽しめるようになってきました。
まだ、いぷおは食べられないけど、いずれは・・・。

それを考えると、とても楽しみです。

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
