スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりです(^^)

本当にご無沙汰しています(^^;
時間がないと言うより、書くことに頭を使えませんでした。
徐々に以前のペースに戻りたいと思っていますが、
どうなることやら・・・。
手伝いに来てくれていた母もすでに帰り、
旦那と二人でいぷおを溺愛中です(^^)


母とは・・・・・
2、3日目ぐらいに大喧嘩をしました。
私も産後で疲れていたし神経質になっていたけど、
実は母がすごく疲れていました。

姉が実家の隣に家を建てて住み始めたので、
ついでに?実家のリフォームを始めたそうです。
母はリフォーム好きなのです。
が、工事の音はうるさいし(←隣家と自分の家とで2倍うるさい)、
忙しいし(←姉の里帰り出産の世話だけでなく、その後の引越しも手伝った)、
暑いしでイライラしっぱなしだったようです。
我が家に来る前に全てが終わる計算だったのに
姉の家の工事はまだ終わっていないし(←これが、すごくうるさいらしい)
実家の外回りの修繕も終わらず、
気になって仕方がなかったようです(←毎日、姉に進捗状況を聞いてた)。

さらに我が家に来る10日ほど前に転倒して突き指をしていました。
我が家に来た時は少しましになっていたけど、色々と不自由していたようです。
知らなかった・・・

母は、私に色々としてあげたいのにできない!
という思いもあってイライラ倍増!!!
というわけで、喧嘩をふっかけられました(^^;

が、その後は喧嘩せず穏便に過ごしました。
やれやれ・・・

母は赤ちゃんの世話以外は全部やらなければ!と思っていたようです。
私は何もかもやってもらうつもりはなく、
いぷおに会いに来るつもりで来て欲しいと言っていたのに・・・。
まぁ、少し家事を手伝ってもらえると助かるとは思っていましたが。
母は突き指のせいで、思う存分我が家で働けなかったと言っていましたが、
とんでもない!!
実際のところ、洗濯、食器洗い、ゴミ出し・・・・と、母にお世話になり、
すっごく楽をさせてもらいました!!

母は最初の数日はイライラしていたようですが、
その後は、「すること少ししかないから、のんびりするしかない・・・」と
あきらめたようで、本を読んだりして過ごしていました。
我が家は狭いので、母には色々と不自由をかけましたが、
自宅にいるより静かだし、のんびりしたようなので、
常に忙しい母にとって、良かったと思っています。
母自身はどう思っているのか分かりませんが、
少し元気になって帰って行ったようです(^^)

帰ったら、また忙しくするのだろうけど・・・・



スポンサーサイト

妊娠中の喧嘩

ご無沙汰しています(^^;

毎日、パソコンは立ち上げているのですが、
なかなか落ち着いて書くことが出来ていません。
色々と書きたいことはあるのですが・・・・。
今の生活についてもですが、妊娠中の話も少しずつ書きたいと思っています。
で、本日は久しぶりの更新にもかかわらず、近況ではなく妊娠中の話を・・・


喧嘩というほど大げさなものではないが・・・・。

きっかけは、些細なことだった。
妊娠5ヶ月目の終わり頃だったと思う。
旦那が「足が冷たい~」と言いながら、
私の足に冷たい足を押し付けてきた。
あまりの冷たさに私はお腹がきゅっ!と
締め付けられるような感覚になった。
慌てて、
「冷たいから止めて。お腹が痛くなる」と言って、
距離を置こうとしたけど、旦那は無視・・・。
そのまま、ぐいぐい足を押し付けてくる。
陣痛抑制剤を飲み始めていた頃で、まだまだ不安な時期だった。
私は神経質になっていたので、大声を出して怒った。

私の声に旦那はすごくびっくりしたようで・・・。
どうやら、無意識にやっていたみたい。
TVを見ていたので、私の言葉も全然聞こえてなかったらしい。
でも、そんなことは私には関係ない。
私は必死だ。きちんと言っておかなければ!!
旦那は、悪気は無かったと言うけど、現にお腹は張ってきている。
私はかなり怒っていたので、声の調子も怒りモード全開だった。

と、
お腹の中でいぷおが動いた。
私の場合、まだ胎動はそれほど感じる時期ではなかったので、
びっくりした。
それと同時に無事で良かった~と安心した。
で、気を取り直して、旦那に怒り始めたら、
またしても、胎動を感じた。
もしかして、いぷおは私達が喧嘩していると思って
慌てているのかも・・・と思ったら、それ以上怒れなくなった。

気のせいかなぁ~とも思ったが、その後も似たことがあった。
私が旦那に脱ぎっぱなしの靴下について文句を言ったりすると、
つまり、私が旦那に対して小言?を言い始めると胎動が激しくなる。
「パパが可哀想だから怒らないで~」と旦那の味方をしているのか・・・。
なんとなく怒る気がそがれてしまう。

旦那は「さすが俺の子!」とか言って、
『助かった~』という顔をしているので、正直面白くなかった。
なので、
「これは教育的指導だからね。喧嘩じゃないよ。」と言い聞かせて、
旦那に注意事項?を伝えたりしていた。

でも、本当に不思議だ。
私が旦那に怒っていることが、
お腹の中のいぷおにも分かっていたのかなぁ~。

今、喧嘩するとどうなるのか・・・。
興味深いけど、実験する気は今のところはないので
当分はわからないままかな (o^-^o)


プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。