

反省した結果


今回、風邪を引いて私は少し反省した。
旦那の仕事が忙しかったので、旦那に負担をかけないように
とにかく全部一人でやっていた。
もちろん、いぷおの世話は少し頼んだりしていたけど、
夜泣きも一人で対応していた。
そして、家の中もきれいに保つように頑張っていた。
専業主婦だから当たり前と言われそうだけど、
いぷおを生んで、体力が本当に落ちたので、やっぱり大変だった。

旦那が「明日から、少し仕事が楽になる」と言うのを聞いて、
私は気がゆるんだのか、熱を出した。
そして、3、4日はだらだらと熱を出したりしていた。
旦那に負担をかけないつもりが、余計に負担をかけたような気がする。
毎日、少しだけでも家事を手伝ってもらっていたら、
ここまで寝込むこともなかったかも・・・。
家の中も少しぐらい荒れていても、私が寝込むより良いと思う。

毎日の小さな事でいいから、旦那にもう少し家のことをやってもらおうと思った。

まずは、いぷおを着替えさせたら、着替えた服は洗濯かごに入れてもらいたい。
それに・・・・・





頭に浮かぶのは、
「ゴミはゴミ箱に!」
「出した物は元の場所に直す」


と言ったレベルのことばかりなんだけど・・・。

これぐらいは、私の体力云々ではなく、
常識のレベルで自分でやって欲しい・・・・。
そりゃ、私も寝込むよなぁ~。

旦那に生活のルールをきちんとしてもらわないと、
いぷおのしつけに影響する!!


私の反省のはずが、旦那への教育的指導強化となってしまった(^^;




旦那の夢


久しぶりに旦那がベットの上で大暴れした。
思わず、飛び起きた私に

「怖い夢、見てた」

とだけ言って、改めて寝る旦那・・・。


翌朝、詳しく聞くとムカデに襲われていたらしい(^^;
ムカデを振り払おうと椅子を振り回したところで、
私を踏みつけたみたい。

痛いってば・・・・

よくよく聞けば、巨大ムカデではなく
20センチほどのリアルなムカデだったらしい。
それで椅子を振り回すなんて、大げさな気がするのは私だけ?

旦那、疲れているのか?
変な夢を見ないで、ぐっすり寝て欲しい。
見ていてもいいけど、暴れないで・・・


そ、そこまで・・・


旦那は寝言が多い。

泣き叫んでいるいぷおを見て、
「いぷお、泣いてても可愛い~」
と、本気で言う旦那の最近の寝言は



「いぷお・・・・・」


夢にまで見ているらしい。




ありがとう


未だに、旦那に「ありがとう」と言われる。
『いぷおを産んでくれてありがとう』と言うことらしい。
私一人でいぷおを生んだわけではないので、
私も旦那に「ありがとう」と思う。
でも、ありがとうと言われるとは思っていなかったので、
意外だったけど、なんとなく嬉しかった。


そう言えば・・・・・
胎動が頻繁に感じるようになった6ヶ月目頃、
いぷおは逆子の状態だったので、
足をバタバタさせているのか、膀胱が蹴られているようで、
私はトイレが近くなって困った(^^;
「膀胱ではなく、腹を蹴って~」と、何度頼んだか分からない。
まだ外から胎動はよく分からなかったので、旦那は残念そうだった。

旦那がJAZZを聞いていると胎動が激しくなる。
旦那、お勧めのモーツアルトでも同じだ。
この話を旦那にすると「音楽好きなんや~」と大喜び~!
いぷおの音楽的才能?は、旦那にとって大きな関心事だ。
簡単に言うと、音感のある旦那か、音痴の私か、
どちらに似るのか気にしているみたいだった。

とにかく旦那はお腹の中のいぷおに音楽を聞かせたいらしい。
噂の早期教育??

が、
私はトイレに頻繁に行く羽目になるので、嬉しくない。
旦那に文句を言うと
「chutan、ありがとう!!」って、満面の笑みで言われた。
「ごめん」って言わそうと思っていたので、この言葉には面食らった。

でも、仕方ないなぁ~と思えるようになったから、不思議だ。

ごめんより、ありがとうの方が聞いて嬉しい言葉だ。

口下手な旦那だが、意外とやるな~と思った出来事だった。

溺愛中


ただいま旦那の夏休み中。
今までは旦那の休暇時は帰省か旅行だったのだけど、
今年の夏は家で過ごすことにした。

一日中、いぷおと一緒の旦那は超ご機嫌!!
いぷおの世話をしながら、さらにパソコンで
いぷおの写真をスライドショーで楽しんでいる。

無口な旦那だが、いぷお相手の場合は別らしい。
とにかく、ずっと話しかけている。
これは、予想してなかった旦那の変化だ。
かなりびっくり~

一緒にお出掛けをしても、乳母車を押すのは旦那。
外食をする時も、乳母車近くに座るのは旦那。
ミルクをあげるのも旦那・・・・。
とにかく、旦那はいぷおから離れない(^^;
おかげで、私は楽をさせてもらっている。

でも、この休暇中、旦那は休めているのか・・・?

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
