

どうしたものか・・・


すっかり日付が分からなくなっていた。
節分の日もすっかり忘れてた。
外に出ず、テレビも見ず、子供二人に振り回されていると、
完全に曜日も分からなくなってしまう。

しばらく休んでいた育児サークルに顔をださなくては。


疲れがたまってくると、そろそろ週末かも・・・と気づく始末だ。
週末にゆっくり出来るのかというとそうでもないのだが・・・。
旦那がいると子供の面倒を見てもらえるといつも期待するのだけど、
たいていは失望するはめになる。

なぜ、滅多に一緒に遊べないのにテレビをつけるのか分からない。
平日に用事を済ませたい時にテレビを見せたりしている私としては、
休日は見せたくない。
子供が見たがるのなら、まだ理解できるが、
旦那からテレビをつけることを提案したりする。
そして長時間テレビを見せる。

旦那は休日を自分のために使いたいみたいだ。
私は子供のために時間をさいて欲しいと思う。
外に遊びに行ったりして欲しい。
平日、いぷおには色々と我慢させているので、旦那がいる休日には色々とさせてあげたい。
少し旦那が協力してくれるとそれが可能なのだけど・・・。
この温度差は一生このままなのかなぁ。。。



今日は旦那が得意のパスタソースを大量に作った。
もちろん、晩ご飯はパスタだ。
ソースとパスタを絡めていたフライパンから盛大にパスタとソースをこぼし、
信じられないぐらいコンロを汚した。
食事の後、気がつけば旦那は子供にテレビを見せて、ぐーすか寝てた。

汚した人が片付けるんじゃないのか??

パスタソースを作りながら、ワインやビールを飲んでいた旦那。
すっかり酔っ払いになってた。

必死で片付けた後、テレビを切って、いぷおと遊んだ。
目が覚めた旦那はコンロの状態に気がついていないのか、一言もなし。
とっても不愉快・・・・。
パスタソースは美味しかった。
これから数日は重宝するだろう。
でも、手放しで喜べない自分がいる。



戻らない…

産後6ヶ月が過ぎたが、私の体重も体型も元には戻ってない。
授乳服は太って見えるし~と、思っていたけど、
冷静に考えるとやっぱり太っているからだった。
う~ん、2人目は夜にミルクをあげているけど、それ以外は母乳だ。
ぴよぴよもデカイので、母乳が足りないわけでもない。
これがいわゆる体質と言うのもの?

母乳をあげているから、
どんどん痩せるというママ友が羨ましい。。。

報告

予定日より少し遅れましたが、無事に産まれました!

3800グラムもある大きな元気な男の子です。
いぷおより1キロも重い!

今回は予定外の帝王切開となりました。
妊娠出産は人それぞれ違うと思っていたけど、
子供によっても違う・・・・と実感した出来事でした。


まだまだ私はお腹が痛くて、いぷおを抱っこすることも出来ませんが、
いぷおは頑張ってくれています。
お兄ちゃんとしての自覚もばっちりあって、弟を可愛がってくれています。
本当に嬉しいです。

それでは、とりあえず報告まで!


今頃ですが・・・


本当は年明けに報告ををしようと思っていた。
でも、年始は大騒ぎでそれどころではなかった。
大騒ぎの原因は、私が突然入院することになったから(^^;
結局、1週間の入院生活となった。

その騒ぎが落ち着いた後も、何となく機会を逃し現在に至る。
でも、そろそろいいかなーと思ったので・・・




















12月の検診時の写真。
2010年12月19日

なんと二人目を5月に出産予定!!
昨日の検診で、すでに2500グラム以上あることが判明。


2人目も欲しいと思っていたけど、正直無理だと思っていたので、本当に嬉しい。
子供が欲しいと思い始めて、いぷおを授かるまで長かったし・・・。
40過ぎていぷおを授かっただけでも、ありがたいことなのに。
ま、正直なところ、2歳にならない子供を育てながらの妊婦生活は、
高齢者にはすっごくきついけど・・・。
いぷおにとっては、色々と我慢することが多くなってきているようだが、
弟が出来ると喜んでくれると思う。






困ったことに・・・


この数日、Google マップが使えない。
航空写真は出るのだが、なぜか地図が表示できない。
路線図も表示できないので、私にとって意味がない。
これでは、場所を調べようにもお手上げだ。

ネット上のトラブル?
それとも、いぷおの仕業??

いぷおのしでかした数々の出来事を思い出すと、いぷおがやった可能性大だ。
最近、パソコンが置いてある所に椅子を持って行き、
よじ登ってはパソコンをいじるようになってしまったので、ますます怪しい。
旦那がいぷおと一緒に寝てしまわなければ、パソコンを見てもらうことにしよう。


いぷおは可愛い。
すごく可愛い。

でも、いぷおが余計なことをしなければ、
もっと私も時間に余裕が出来るのに・・・。
もっと、もっと、いぷおと遊んであげられるのに・・・。
いぷおが余計なことをするばっかりに、それを修復するために私の時間が取られる。
そして、私の心の余裕もなくなっていく。
本当にどうしていいのか分からなぐらいイライラする。

いぷおも私も風邪を引いている。
治れば少しは私に余裕が出来るだろうか・・・。


ストレス解消に何かいい方法はないか、現在模索中~


プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
