

ご無沙汰です

気が付けば、4月も終わり…
いぷおのイヤイヤ期も終わり、自分でやりたい!の時期に移っています。
ぴよぴよも素早いハイハイで、いぷおのオモチャを横取りしたり、忙しそうです。

このブログもどうしようかと思いながら、そのままになってました。
完全に辞めるか、時々更新か…未だに決心がついてません。

最近、メールは頻繁にチェックしてますが、ブログめぐりも出来ず。
生活習慣が変わったと言うか、私に余裕がなくなったようです。

さてさて、どうしたものか…


近況報告

一月に一回のペースですが、止めてしまう気にもなれず、
地味に続けるつもりです。


近況ですが、ぴよぴよはズリバイを卒業して、
次の段階に進んでます。
しかも、いぷおのオモチャを狙って動くので、
いぷおは怒りまくって、大変です。。。

そんないぷおはアンパンマンも大好きですが、
トーマス大好きになってしまいました。
母、予想外の展開にびびってます。
友達の家にあったのを見て心を奪われたようです。
そんなわけで、クリスマスプレゼントはトーマスづくしです。

私はぴよぴよの夜泣きも始まったし、いぷおは昼寝をしないし、
自分の買い物は出来ないしで、ストレスたまりまくり!
ネットでいぷおとぴよぴよのオモチャを買いまくってしまいました。

自分の物は実物を見て買いたいので、保留ですが、
きっと買う機会があれば、迷わず買う!
絶対に買う!!

物を減らしたいはずなのに………。


ま、こんな感じで元気にやってます。

それでは、
よいクリスマスとよいお年を~!!

って、すでに今月はこれでお終い宣言?


番外編
いぷおは、アンパンマン号のことをアンパンマンガンゴウと言う。
バイキンマンはカンピンマン。
他にも色々あるけど、超可愛い\(^o^)/
魔の2歳児、手ごわいですが、可愛さもかなりのもんです。
「ありがと、まま」と言われたら、何でも買ってあげたくなってしまう。
でも、あげない。
ガマン、ガマン!!
教育上よくないかなと思ってるので、今回買ったオモチャ達?は、
小出しにあげる予定です(^-^)/


気がつけば、大掃除


は、早い、早すぎる。
お掃除界では、すでに大掃除半ばだったとは・・・。

なにかと世間から取り残されている気がする今日この頃ですが、
「まっ、いいか~」と思いながら、過ごしています。
そうでも思わないとやっていけない
家の中は常にいぷおに荒らされていますが、
それにいちいち腹を立てていたら、私もいぷおもぴよぴよもやってられない!!

寝る前にオモチャは全部仕舞いすっきりさせると思った日もあったけど、
それより自分の睡眠を確保する方が先!
オモチャを片付けるのに10分もかからないけど、毎晩やっていると
とことん悲しくなってくる。
もちろん、朝起きて荒れまくった部屋を見て、うんざりすることもあるけど、
夜中に悲しくなるより、朝にうんざりする方が私にはいいみたいだ。

最近のぴよぴよは、夜中によく起きるので疲れるので、
自分に甘くすることにした。
そうしないと母乳の出が悪くなって、ぴよぴよも機嫌が悪い。
そうなるといぷおと遊ぶ時間が減って、いぷおの機嫌が悪くなる。
とにかく私が元気じゃないと駄目なのだ。
ぴよぴよがもう少しまとまって寝るようになったら、
生活リズムもまた落ち着くと期待して、それまでは適当で行こうと思う。



捨て活

私の下着1つ、靴下1つ、夏のワンピース1つ、Tシャツ2枚を処分。


は、はやい・・・


1ヶ月に一回は更新する!と決心したのに、
気がつけば、もう1ヶ月過ぎてた・・・・。

その間、何もなかったわけもなく、色々あったのに。
落ち着いて書く時間がないと言うよりも、
心の余裕がない感じかな。
夜寝る前にパソコンの前で過ごすけど、余裕がない。
もう少ししたら、慣れるかな~と思うこともあるけど、
ぴよぴよが動き始めたら、もっと大変になる気がする。

うーーん、どうなるんだろう・・・。


2人は可愛いけど、最近ちょっと疲れ気味だ。


忘れていた・・・


いぷおは今月の誕生日で、2歳になる。
そう、2年前はいぷおにおっぱいをあげていた。
今頃ながら、授乳ってしんどかったのを思い出した。

人間って都合の悪いことはすぐに忘れるんだなぁーとつくづく思う。
忘れていたから、今度は完全母乳を目指そうとか思ったりした。
いぷおの時も出来れば完全母乳がいいと思ったけど、結局はミルクとの混合だった。

今回も、未だにミルクと混合だ。
前回よりは母乳の出も良いみたいだけど、どうなるか・・・。
まぁ、あまり気負わず適当にやろう。

ちなみに次男の呼び名は・・・・
どうしようか思案中~~



プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
