

イチゴのショートケーキ



いちごの季節なので、イチゴのショートケーキ!
イチゴケーキ

これは、家で作ったケーキ。
旦那と二人で、そう何度も丸ごとケーキを消費できないので、
大胆にも友達におすそわけしたり、
家に遊びに来た友達と食べたりしている。
今のところ、苦情はなし

久しぶりの写真かも。

旬の物を食べる


相変わらず、食べている。

0905_いちごケーキ
旬の物は食べないとね~と、
色々と言い訳しながら・・・。

この1週間で、私のお腹が一回り大きくなったと旦那は言う。
体重はそれほど変わっていないので、
赤ちゃんに栄養が行ってるってこと??

やっぱり、旬の物は食べた方がいいのかも\(^O^)/

って、違う??


ありがとう


あれほど用心していたのに、旦那の風邪をもらってしまった私・・・。
旦那は1週間で回復したのに、私はダラダラ長引いて、
非常に困った状態が続いている。

鼻水ずるずるタイプなら、まだまし。
空咳から始まって、今は痰が絡んだ咳が出る出る出る・・・・。
実にやばい。
痰に効くシロップと鼻づまりスプレーを処方してもらって、
少しましになってきたけど・・・。
次から次にやってくる災難?に、少々滅入ってる。
長い間、風邪知らずだったのに、なぜ今??


そんなこんなで、相変わらず、旦那に甘えっぱなしの毎日。
本当に、ごめん。
申し訳ない気持ちで一杯だが、旦那に謝ると旦那は嫌がる・・・。
「謝られるより、ありがとうって言われる方がいい」と言われた。

いつも、いつも、ありがとう!!!


そして、美味しいパスタもありがとう!!
変わりカルボナーラ
きのこ入りのカルボナーラ。

とろりとして、美味しい!!

パスタ以外にもレパートリーを増やしている旦那。
先日は、ガンモを炊いてくれた。
あれも美味しかった。
ありがとう!!

我が家のバレンタインデー

旦那と約束していたチョコパフェを食べに行った。
買い物も予定に入れていたのだけど、一番の目的はパフェ!
20分以上も電車に乗って、アイスの美味しいお店に行って来た。
で、メニューを見ると目移りして・・・

食べたのは、これ!!

090214_パフェ

チョコパフェじゃない・・・。

チョコパフェも美味しそうだったけど、こっちを選んでしまった(^^;
チョコソースもかかっていたし、これもチョコパフェの一種ということで・・・。
バニラ、チョコチップ、ナッツの3種類のアイスが入ってて、
キャラメルソースのかかった生クリームがたっぷりで、美味しかった~~~!!
乗っていたナッツチョコボールも美味~!

他のパフェも魅力的ですご~く迷った。
一応、バレンタインデーということでパフェを食べに来たので、
少しチョコが入ってるパフェを選んだけど、
イチゴヨーグルトも魅力的だったし、他のお客さんが食べているパフェも・・・・。

この間は一緒にパフェを食べた旦那だが、
今回はパフェ気分ではなかったらしい。
ピザを食べてた。
パフェを選んでくれたら、2種類食べれたのにぃ~。

これは、また行くしかない!!
今度は何にしようかなぁ~~。



ブランチ


旦那の仕事が休みの朝は、目が覚めても、
ベットでごろごろしていることが多い私達夫婦。
先に起きた方が、朝食を用意することになるので、
お互いに粘るのだ(笑)

よくないな~と思う気持ちが半分と
ベットの中でゴロゴロするのは幸せ~と思う気持ちが半分。

そんな日は朝食と昼食が一緒になることが多い。

結局、私が作ったパンケーキのブランチ
090126_朝ごはん1

最初の一枚は大きすぎたので、後は小さなフライパンで焼いた。
もちろん、これ以外にも何枚も焼いた・・・・。
旦那にはコーヒー、私はベリー系の紅茶を準備。

090126_朝ごはん2
ツナときゅうりのサラダを巻いたり、

090126_朝ごはん3
チーズとハムを巻いたりして食べた。
挟んでから少し焼くとチーズがとけて、さらに美味しい!


旦那は後片付けを全部してくれた。
昨夜から残してた洗い物もあったので (^^;)
得した気分~!!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
