

ご無沙汰です

気が付けば、4月も終わり…
いぷおのイヤイヤ期も終わり、自分でやりたい!の時期に移っています。
ぴよぴよも素早いハイハイで、いぷおのオモチャを横取りしたり、忙しそうです。

このブログもどうしようかと思いながら、そのままになってました。
完全に辞めるか、時々更新か…未だに決心がついてません。

最近、メールは頻繁にチェックしてますが、ブログめぐりも出来ず。
生活習慣が変わったと言うか、私に余裕がなくなったようです。

さてさて、どうしたものか…


魔の2歳児


我が家の魔の2歳児はなかなか手強い・・・。

ぴよぴよと絡むとさらにめんどくさい。
でも、二人は気がつくと近づいている。
お互い好き同士であることは間違いないが・・・。

ぴよぴよがいなければ、いぷおにこんなに怒らずにすむのになぁ~と思うこともしばしばある。
いぷおも気がついているかも。
でも、きっと弟がいて良かったといずれ思うに違いない!



そんな魔の2歳児、最近は「ママ嫌い」とよく言う。
本当にむかつく。
でも、そう言いながら、小さい手を私の手の中に入れてくるのはなぜ??
私と手をつなぎながら、「ママ、好きじゃない!」と力説されても、
いまいち説得力がない。

そして、あいかわらず言い間違えをしている。
絵本を見ていて、「これ、何?」と私が聞くと
「はしばし!!!」と嬉しそうに大声で答えてくれた。
「うん、ハブラシね~。」




色々あるけど、可愛すぎる!!

魔の2歳児、こんな可愛さがあるから乗り切れる。
明日も頑張ろうっと。


どうしたものか・・・


すっかり日付が分からなくなっていた。
節分の日もすっかり忘れてた。
外に出ず、テレビも見ず、子供二人に振り回されていると、
完全に曜日も分からなくなってしまう。

しばらく休んでいた育児サークルに顔をださなくては。


疲れがたまってくると、そろそろ週末かも・・・と気づく始末だ。
週末にゆっくり出来るのかというとそうでもないのだが・・・。
旦那がいると子供の面倒を見てもらえるといつも期待するのだけど、
たいていは失望するはめになる。

なぜ、滅多に一緒に遊べないのにテレビをつけるのか分からない。
平日に用事を済ませたい時にテレビを見せたりしている私としては、
休日は見せたくない。
子供が見たがるのなら、まだ理解できるが、
旦那からテレビをつけることを提案したりする。
そして長時間テレビを見せる。

旦那は休日を自分のために使いたいみたいだ。
私は子供のために時間をさいて欲しいと思う。
外に遊びに行ったりして欲しい。
平日、いぷおには色々と我慢させているので、旦那がいる休日には色々とさせてあげたい。
少し旦那が協力してくれるとそれが可能なのだけど・・・。
この温度差は一生このままなのかなぁ。。。



今日は旦那が得意のパスタソースを大量に作った。
もちろん、晩ご飯はパスタだ。
ソースとパスタを絡めていたフライパンから盛大にパスタとソースをこぼし、
信じられないぐらいコンロを汚した。
食事の後、気がつけば旦那は子供にテレビを見せて、ぐーすか寝てた。

汚した人が片付けるんじゃないのか??

パスタソースを作りながら、ワインやビールを飲んでいた旦那。
すっかり酔っ払いになってた。

必死で片付けた後、テレビを切って、いぷおと遊んだ。
目が覚めた旦那はコンロの状態に気がついていないのか、一言もなし。
とっても不愉快・・・・。
パスタソースは美味しかった。
これから数日は重宝するだろう。
でも、手放しで喜べない自分がいる。


今頃ですが、


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は引っ越し予定なので、大忙しの一年になりそうです。

うーん、時間がたつのが早いです。
気がつけば、もうすぐ2月なんですね。
日によっては、子供の機嫌が悪いと一日が長く感じるのですが・・・。
すべて子供に左右されているのが怖いです。
いつになったら、自分のペースで生活出来るのだろう。
母に言わせると独りになったら・・・ということなので、
それもちょっとなぁ~と思ったり。

子供たちのことも色々とありますが、とりあえずはご挨拶まで。

近況報告

一月に一回のペースですが、止めてしまう気にもなれず、
地味に続けるつもりです。


近況ですが、ぴよぴよはズリバイを卒業して、
次の段階に進んでます。
しかも、いぷおのオモチャを狙って動くので、
いぷおは怒りまくって、大変です。。。

そんないぷおはアンパンマンも大好きですが、
トーマス大好きになってしまいました。
母、予想外の展開にびびってます。
友達の家にあったのを見て心を奪われたようです。
そんなわけで、クリスマスプレゼントはトーマスづくしです。

私はぴよぴよの夜泣きも始まったし、いぷおは昼寝をしないし、
自分の買い物は出来ないしで、ストレスたまりまくり!
ネットでいぷおとぴよぴよのオモチャを買いまくってしまいました。

自分の物は実物を見て買いたいので、保留ですが、
きっと買う機会があれば、迷わず買う!
絶対に買う!!

物を減らしたいはずなのに………。


ま、こんな感じで元気にやってます。

それでは、
よいクリスマスとよいお年を~!!

って、すでに今月はこれでお終い宣言?


番外編
いぷおは、アンパンマン号のことをアンパンマンガンゴウと言う。
バイキンマンはカンピンマン。
他にも色々あるけど、超可愛い\(^o^)/
魔の2歳児、手ごわいですが、可愛さもかなりのもんです。
「ありがと、まま」と言われたら、何でも買ってあげたくなってしまう。
でも、あげない。
ガマン、ガマン!!
教育上よくないかなと思ってるので、今回買ったオモチャ達?は、
小出しにあげる予定です(^-^)/


プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
